teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


H27留学生

 投稿者:姫っこだ~いすき  投稿日:2015年 3月31日(火)12時06分9秒
  来年度は、5名です。6年1名(男)・5年4名(男2・女2)です。
先生たちの異動は、4/1の新聞で…?
あっ?熊本だったね・・・・
 
 

春休み♪

 投稿者:彩夏  投稿日:2015年 3月28日(土)21時18分56秒
  1ヶ月ぶりくらいで~す。久しぶり!!
私の学校は春休みに入り、退任式も終わりました。
姫治小学校のみんなは、元気ですか?
よかったら誰か、異動される先生方教えてください!
あと、来年度の留学生は、何人の予定ですか?
 

夏樹のオヤヂ様

 投稿者:460  投稿日:2015年 3月23日(月)12時54分36秒
  書き込み読ませていただきました。
ありがとうございます。

21日の放送、私はどうしても外せない用事があり、拝見することができませんでした。
娘は拝見し、留学への思いを募らせているようです。
私は28日の再放送を早起きして見ます!!

山村留学に対しては当初は不安のほうが大きかったのは間違いありません。また山村留学をさせることが子育てをある意味蜂起していることにならないかということも悩みました。
ただ案外親よりも子どものほうが割り切っているんですよね。不思議です。
でも見学の時に指導員さんご夫婦の温かいお人柄に触れ、さまざまな困難はあると思いますがお任せして大丈夫だという確信に変わりました。
そして私たちも間接的ではありますが、姫治小学校校区の住民になろうと決意できました。

4月から毎週末の送迎など私たちの生活も一変しますが、留学することが決まったのですから私たちも子ども同様に留学生保護者生活を楽しみたいと思います。
 

明後日放送です

 投稿者:夏樹のオヤヂ  投稿日:2015年 3月19日(木)22時58分18秒
  お久しぶりです。夏樹のオヤヂです。
先日は多忙ななか、撮影に協力いただきありがとうございました。皆様の笑顔に再会できてとても楽しい取材が出来ました。全員が画面に出るように頑張ったつもりですが、編集の都合上S先生が目立ってしまうという不測の事態に陥り(なんかインタビュー慣れしている?)「チラッ」としか出ない子もいるので、当日は瞬きをせず目を大きく開いてご覧下さい(笑)【TVQのホームページ上で見られる告知には全員が映ってますよ】
3月21日夜8時の「きらり九州めぐり逢い」姫治小学校はじめ、うきは市の皆さんの笑顔がたくさん詰まった番組になっていると思いますので是非ご覧下さい。

※460様
4月からの山村留学、楽しみな反面、少し不安もあるのではないでしょうか。私の息子が昨年度まで2年間山村留学をしておりました。毎週末の送迎は確かに大変ですが、学校や地域の皆様との交流を通じて子供のみならず親も多くの楽しい思い出と感動を得ることが出来るのが姫治小学校の山村留学の大きな特徴だと思います。
今回の番組に出てくる方は皆さん普段通りの「笑顔」です。画面を通じて山村留学の素晴らしさと、うきはの方々の温かさが少しでも伝われば幸甚です。

http://youtu.be/8Cv3w4qV9Tg

 

お知らせありがとうございます

 投稿者:460  投稿日:2015年 3月 4日(水)09時50分13秒
  来年度より山村留学でお世話になる子の父親です。
先日契約書の発送を済ませ、親である私も娘同様いやそれ以上にドキドキしております。
3月21日の放送を娘と一緒に拝見したいと思います。
それでまた更に留学への思いが強くなることを望んでおります。
お知らせありがとうございました。
 

今度はTVQです♪

 投稿者:ミフモ  投稿日:2015年 3月 3日(火)21時11分24秒
  みんな、げんきですか。2/11の7:20から10分間ほどKBCテレビ「アサデス」で、ゆうりくんとつばさくんの留学の様子を紹介した放送があり、留学生募集の呼びかけをしてもらいました。おかげで、来年度の留学生が増えそうです。
今日はTVQの「きらり九州」のロケがありました。レポーターの寿かずみさんと一緒に二人が山村交流センターへ帰ってきて、いきなりロケ開始。あいさつもそこそこに、男子部屋に案内。手を洗って、おやつを食べながら寿さんとのおしゃべりが続きました。寿さんとホールでバトミントンをしたり、施設を案内したり、ちょっぴり緊張しながらも楽しいロケでした。ロケが終わって二人は寿さんと写真を撮ったり、サインを書いてもらっていました。
この「きらり九州」の放映は、TVQで3/21(土)午後8時からだそうです。見てくださいネ!
 

楽しかったね♪

 投稿者:彩夏  投稿日:2015年 2月11日(水)17時30分6秒
  こんにちは~。この前のダムマラソンお疲れさま。つばさとゆうりくんはすぐ持久走記録会で大変だったね!私は、みんなの元気な顔が見れて嬉しかったよ!!

姫治小学校のみんなは、もうすぐロードレースかな?私は、もうすぐ学年末テスト…。最後だから、いい順位がとれるよう頑張ります(^^ゞ
あと少しの留学だけど、たくさん思い出つくってね。

追伸:アサデス、熊本ではありませんでした。残念(;o;)
 

あしたは校内記録会だー

 投稿者:つばさ・ゆうり  投稿日:2015年 2月 5日(木)16時59分27秒
  あしたは校内記録会だー明日、全力で頑張ります。あしたは新記録を出すぞー。  

だんご汁、うま~!

 投稿者:つばさ・ゆうり&ミフモ  投稿日:2015年 2月 4日(水)21時26分31秒
  なつき君、あやかちゃん、ななちゃん2月1日の合所ダム駅伝大会出場お疲れ様でした。そして、応援にかけ付けてくれたなおちゃん、あみちゃん、みなちゃん、ありがとう!地元子供たちや姫小OB、留学生OBなどが加わり、4チームができました。中学生や高校生、大人のチームに混じって熱い走りを見せてくれました。表彰式の後のだんご汁がおいしかったよ~。今年来れなかった人も来年は来てくださいね。
6日は姫治小の持久走記録会、15日はうきは市のマラソン大会があります。がんばるよ~(つばさ・ゆうり)。
みなちゃん、お誕生日おめでとう!また、かわいいマンガを見せてください。
 

あけましておめでとう!

 投稿者:ミフモ  投稿日:2015年 1月 8日(木)21時15分58秒
  三箇日、センター付近は雪で真っ白でした。留学生OB・OGのみなさん、2015年はいかがですか。いい年にしたいですね。
あゆちゃん、お誕生日おめでとう!(2日遅れでごめんね。)
つばさくんがインフルエンザで休んでます。13日から復帰の予定です。カゼなんかとんでけ~
みんな、体に気を付けて、日々頑張っていきましょう。遊びに来てください。
 

レンタル掲示板
/44