teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


先導有難う御座いました

 投稿者:J37青/白  投稿日:2006年 9月19日(火)18時14分2秒
  7回ジープジャンボリーの帰り途中、帰宅路が混んでおり、先導していただき有難う御座いました。途中、湯に浸かりたくなり列から抜けましたが、早く山中湖を通過出来た事を感謝いたします。次回は忍野温泉でも寄ろうかと思います。  
 

Re:ジープジャンボリー

 投稿者:JeepSHOP.I 店主メール  投稿日:2006年 9月12日(火)20時15分53秒
編集済
  J38初心者様

連続のご投稿ありがとうございます。ジープジャンボリーについては今年だけのイベントではありませんので、来年また宜しくお願い致します。
さて、
>ワゴンじゃ無いジープのメーター残ってたら買って見ようと思ってました。
>ボルトオンだといいなと思ってました。
ですが、50系のメーターパネルの事を言ってられるのだと思いますが、残念ながら30系に50系のメーターパネルをボルトオンはできません。メーターパネル自体の形状も違いますし、メーター自体に灯火照明もなく、接続端子の形状も違います。更に油圧計と電圧計には新たに配線が必要となります。また、スピードメーター単体でも大きさも取り付け方法も異なります。

なお、申し訳ありませんが注意書きにもありますように今後はお問い合わせやご質問についてはお手数ですが直メールにてお願い致します。
 

ジープジャンボリー

 投稿者:J38初心者メール  投稿日:2006年 9月10日(日)20時35分4秒
   チェックするの遅かったです。来年は早めにチェックさせていただいて、可能であれば参加したいなと。いやー開催後に見れば良かったと、土日の休みは申告制の私でした。宮城からの参加であればどのルートで何時間かとシミュレートしておりました。北陸経由をチョイスします。
 店主さま。ご指導ありがとうございます。参考にさせていただき来月の予算内でメーターとウインカーを何とかしようという野望を胸に秘めております。宮城県には秋に芋煮会というイベントがございまして、昨夜はその下見にアウトドアマニアの後輩とバーベキュー可能な砂浜と河原の下見に行ってまいりました。帰り道二人でコンビニに寄り、知らないオジサンに話し掛けられ、ガソリンだから廃車にする時エンジン買うから連絡くれと名刺を渡され、買ったばっかなんだけどこの錆を見たら廃車手前だと思うのかなーとか思いながら車を発信させたら何時の間にかメーターが動いておりました。既に350キロをさしており声に出さずにニコニコしてたら後輩に何、思い出し笑いしてんすか?と。ヤフオクでワゴンじゃ無いジープのメーター(真中がスピード計で周辺が計器4つの物)一万円で出てまして、来月の児童育児援助金?入金まで残ってたら買って見ようと思ってました。ボルトオンだといいなと思ってました。今日は仕事中に車用掃除機で室内の錆を吸い取っていたらすぐに満タンランプが点灯しました。とりあえずエアコン工事用の粘土を詰めておきました。毎日楽しくて長文すいません。
 

Re:初めまして

 投稿者:JeepSHOP.I 店主メール  投稿日:2006年 9月10日(日)01時29分29秒
編集済
  J38初心者様

初投稿ありがとうございます。またJeepデビューおめでとうございます。
さて、トラブルの件ですがもう少し詳しい状況(内容)を聞きたいところですが、多分メーターについては中の作動部が駄目(歯車が欠損)になっていると思います。また、ウインカーについてはウインカー本体側のアース不良ではないかと思われます。古いJeepの場合、ウインカーのアース不良はよくあるトラブルです。
 

連投すいません。

 投稿者:J38初心者メール  投稿日:2006年 9月 8日(金)21時14分6秒
  手旗信号を覚え本日実行に移した事をご報告いたします。
原因なんだろう?
 

初めまして

 投稿者:J38初心者メール  投稿日:2006年 9月 8日(金)21時12分21秒
   8月~J38型ジープに乗り始めました。ドリンクホルダーが欲しくて検索していた所、こちらのサイトにたどり着きました。今月は車検代、任意保険代、タイヤ代で財政難の為、来月の購入を夢見て過ごします。又の間に缶コーヒーを挟み段差の時におもらしのように・・・購入後のトラブルはメーターの下3桁が299KMから300KMに変わる途中で、300KMに固定されてしまい100M単位の所が楽しそうに動いております。燃費を計算しようとした軟弱な自分に鞭を入れてもらった気分です。あ、二日に一度位ウインカーが作動しなくなります。ハザードを点けると直ったりして。最初はヒューズを疑いましたが無事だったので、リレーって所かな?と国道4号線で悩んでいた所、ハザードを消したら直ってしまい2歳の息子にパパだいじょぶと言われる位笑っておりました。ジープ楽しいです。  

RE:マフラーの音を

 投稿者:タコメール  投稿日:2006年 8月23日(水)23時21分51秒
  ジープ男 さま>

始めまして。
マフラーの音を大きくしたいとのことですが、何の目的ですか?
はた迷惑なだけなので、やめておいた方が良いと思いますよ(^^;)

後、「かぶる」のはガソリンエンジンです。
ディーゼルはかぶりません。
「かぶる」と言うのは、ガソリンエンジンに於いてガスが濃すぎる状態によく起こるものです。
火付きが悪くなるんですね。

ちなみに、ディーゼルにはプラグはありませんから(^_^)
(グロープラグはありますよ(爆笑))
 

マフラーの音を

 投稿者:ジープ男  投稿日:2006年 8月 1日(火)00時34分7秒
  大きくしたくて、途中ではずしたのですが、ディーゼルのターボのせいか、かぶるし異様な音がします。何かいい方法あれば教えてください。  

Re:しばらく乗・・・

 投稿者:JeepSHOP.I 店主メール  投稿日:2006年 7月26日(水)21時47分19秒
編集済
  J55 様

燃料フィルタ警告灯がついた時は、燃料フィルタの底に規定以上の水がたまった事を示しますので、次の手順で排水して下さい。
1.燃料フィルタ下側にあるアンダーカバーのボルトをスパナで外し、アンダーカバーを取り外します。
2.受け皿等を置き水抜き用のプラグをゆるめます。
3.ウォッシャータンクを取り外します。
4.手動ポンプを押して手動ポンプを押して(約7回)燃料を送ると早く排水できます。
5.水抜き後は水抜き用プラグ、アンダーカバー、ウォッシャータンクを確実に取り付けて(水抜き用プラグは締め付けて)下さい。

水抜きをしている時は、近くで煙草を吸ったり火気を近づけないで下さい。水抜き用プラグからは同時に燃料も排出されます。周囲に付着した燃料は必ず良くふき取って下さい。水抜き後は燃料系のエア抜きも行なって下さい。
なお、作業は注意して行なって下さいね。
 

しばらく乗ってませんで・・・・

 投稿者:J55  投稿日:2006年 7月26日(水)19時19分28秒
  愛車J55が不調です。セルは回るのですが、エンジンがかかりません。fuel filterのランプがつきっぱなしなので水抜きが必要なのかと思いましたが、何処がフィルターかわかりません。教えてください。  

レンタル掲示板
/22