teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2008年 2月18日(月)23時15分7秒
  ★EIICHIさん
レスをすっかり忘れてました!すみません<(_ _)>
しかし、武道館の身障者席は以前と全く変ってなかったんですか!
それは本当に残念ですね。
実は今回は新潟でもちょっと改悪があって、
いつもは付添人にはパイプイスを用意してくれて一緒に見れてたんですけど、
今回は消防法の関係でパイプイスを用意することができなくなったとのことで、
CLUB側も会館側とかなり交渉したけどダメだったとのことで、
付添人用に近くの席を用意してくれていたけど結局離れ離れに見るハメになったのでした(>_<)

★CHAKOさん
身障者用トイレに健常者が入ってる問題は車の駐車場の問題と一緒ですね。
DMのトイレはDMや永ちゃんにしつこくお願いするしかないかな?
 
 

トイレ

 投稿者:CHAKO  投稿日:2008年 2月16日(土)15時05分51秒
  私は車椅子なのですが、時たま健常者の方が入っています。健常者用は一人では決して入れないのです。あとD.Mにもトイレお願いします!!  

武道館身障者席

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年12月20日(木)12時15分43秒
  以前と全く変らず どうなってるんでしょう

長くなるのは覚悟してます まだまだ色んな問題が 一つ一つやりましょう

               御報告まで

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月12日(金)22時54分44秒
  ★EIICHIさん
YAZAWA CLUBから返信があったようで良かったですね。
これで少しは前進すればいいのですが、まだまだ長い旅になるのかな?
これからどう変わって行くのか見ていかなきゃですね。
 

下記のYCからの返信

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月12日(金)21時53分28秒
  YAZAWA'S DOORをご利用頂きありがとうございます。

先日はメールを頂きましてありがとうございました。
返信が遅くなり誠に申し訳ございません。

頂きました内容は大掛かりな工事が必要となるため
早急な対応は難しい面がございますが、
ご意見はDIAMOND MOONに伝えさせて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後ともYAZAWA CLUBならびにDIAMOND MOONを
よろしくお願い致します。

鳴かせてみよう不如帰。

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

要望メール

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月12日(金)21時49分44秒
  DMに関する要望
身障者の方の要望です。

1. 入り口にインターホン設置 その上に雨よけの屋根設置
  車椅子の方は雨の時両手が塞がっておりTEL不可
2. 店内に車椅子用トイレが無い
  至急車椅子用トイレ設置
3. グッズコーナーに行けない
  E/V及び専用リフト設置

身障者の方が非常に困っておられます。以上早急に対策お         願いします。
3年前から私はDMに上記メール入れさせて戴いてますが改善されません。何故でしょうか?
そんなに身障者の入場が少ないのでしょうか?
でも今の世の中スーパースター矢沢さんのお店なのに身障者対応では無いのが不思議でなりません。
ぜひ健常者と身障者とが共に楽しめるお店になる様切に希望します。

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

YAZAWA CLUB

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月11日(木)20時46分8秒
  コンサートでの車椅子用スペースについてコメントを出しました。
http://www.eikichiyazawa.com/fanclub/info/clubinfo_070111.html

まあ、根本的には会場自体が改善してくれなきゃCLUBだけでは限界がありますね(^^;)
 

(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月 8日(月)22時29分20秒
  ★EIICHIさん
自分も他に妙案があるわけではないですけど、
まずはDMの責任者に直接要望を伝えて話を聞いてもらうってことですかね~?

そんな事はとっくにやってる??(^^;)
 

(無題)

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月 8日(月)09時38分40秒
  色々調査してその中の一つという事です。勿論ファン側から何度も要請して最後の手段の一つで有るかもしれません?MICさんはどの様な方法がベストとお考えでしょうか?

当方も模索している所です。

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月 7日(日)21時50分5秒
  ★EIICHIさん
港区はそういうシステムがあるんですか。
DMがその条件に該当する店舗かどうか分からないですけど、
でも、区役所に指導を求めるってのはちょっと筋が違う感じがするんですけど…

マルチ投稿はMIC,OK掲示板の方は削除しました。
 

訂正

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月 7日(日)06時56分40秒
  抗議文ではなくて要望文でした。 失礼しました
調査中ですが港区の場合は新築のある程度の店舗はバリアフリーの対象で区役所の指導が入るんです。義務では無いと思いますが 区役所の建築指導科ではDMに指導に行っても良いですよとも言ってくれてます。

マルチ投函誠に申し訳有りませんでした。
もしお気に召さなければ削除お願い致します。

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

抗議文?

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月 6日(土)23時17分45秒
  ★EIICHIさん
EIICHIさんの一生懸命さは心強いばかりですが、
DMは少なくても法律上でバリアフリーの設置義務は無いんですから、
抗議文というのは違うんでは?

あと、最低限のルールとして同じサイトの掲示板への同内容のマルチ投稿はご遠慮願います。
 

抗議文の宛先

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月 6日(土)09時16分2秒
  メールよりも一番間違い無い方法
手間が掛かりますが封書にて下記宛がグッドと思われます
 皆さんのお力で夢を叶えましょう宜しくお願いします。


107-0052
東京都港区赤坂2-17-55
(株)音
竹田和則 代表 親展で

若しくは同住所で
矢沢永吉 様  親展で

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

任せてください

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月 5日(金)23時49分22秒
  モォーーーーチョット我慢して下さい
只今続行中 ビックな事計画してますから  しばしお待ちを

                    続く

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2007年 1月 5日(金)00時07分46秒
  ★september-moonさん
よーこそ、いらっしゃい!
1人でも力になってくれる人が増えるのは本当に嬉しいです(^o^)
今後ともよろしくお願いします!

★EIICHIさん
武道館に行く車椅子の人が1公演で5~6人くらいの状況ですから、
DMに行く車椅子の人は月平均で2~3人行けばいいとこって感じじゃないですかね~?
そもそも車椅子の人じゃなくても武道館時や他のイベント時以外は
かなりガラガラだという話じゃないですか(^^;)
それでもDM店舗は改善をお願いしたいけど、
基本的に駐車場は無いし駅からは遠いし車椅子で簡単に行ける状況じゃないですよね(>_<)
 

DMにメール

 投稿者:EIICHI  投稿日:2007年 1月 2日(火)14時41分4秒
  DMに関する要望
身障者の方の要望です。

1. 入り口にインターホン設置 その上に雨よけの屋根設置
  車椅子の方は雨の時両手が塞がっておりTEL不可
2. 店内に車椅子用トイレが無い
  至急車椅子用トイレ設置
3. グッズコーナーに行けない
  E/V及び専用リフト設置

身障者の方が非常に困っておられます。以上早急に対策お願いします。
3年前から私はDMに上記メール入れさせて戴いてますが改善されません。何故でしょうか?
そんなに身障者の方の入場が少ないのでしょうか?
でも今の世の中スーパースター矢沢さんのお店なのに身障者対応では無いのが不思議でなりません。
ぜひ健常者と身障者とが共に楽しめるお店になる様切に希望します。

以上1/2にDM向けにメール入れました。

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

Happy New Year

 投稿者:september-moon  投稿日:2007年 1月 2日(火)01時22分38秒
  ここの掲示板本当に熱いですね

EIICHIさんの記事の
『皆ドンドン前に出て意見出し合おうゼッ
我慢してちゃダメダゼッ
応援するからさっ』
感動しました

EIICHIさん本当に熱い方です
本当に感動しました
今年は新しい動きがあるよう
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう

http://music.geocities.jp/japan_no1_rocknroller_e_yazawa/

 

(無題)

 投稿者:MICメール  投稿日:2006年12月31日(日)23時24分22秒
  ★EIICHIさん
多くの方から共感メッセージが寄せられてるなんて嬉しいですね!
自分もこの掲示板を設置している意味が少しはあったかな?(^^)
来年は本当に熱い年になりますように☆彡
 

(無題)

 投稿者:EIICHI  投稿日:2006年12月30日(土)04時46分33秒
  YCに12/20武道館の車椅子席の対応及びDMの身障者に対する対応の件

全国各地より共感した熱いメッセージが大変多くの方から寄せられています。
全国のファンそれぞれの方がYCにメール入れて下さっています。

まだ結果は出ませんが来年は熱い年になりそうです。
MICさんならびにお仲間さん良い落しをお迎え下さい。

                一匹の小さな蟻より

http://hp17.0zero.jp/341/12166470/

 

武道館

 投稿者:MICメール  投稿日:2006年12月23日(土)22時12分21秒
  ★EIICHIさん
武道館お疲れでした!
でも今年の武道館の車椅子席はまた前と同じ状況に戻っちゃったんですか。
それは本当にがっかりですね。
今年は席の7割をYAZAWA CLUBでコントロールしたから前シートまで発券しちゃったのかな?
これは本当に改善して欲しいですよね!

ps.同じ文の投稿なので最初の方のは削除しました。
 

レンタル掲示板
/6