teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPの変更

 投稿者:管理者  投稿日:2012年10月15日(月)18時01分52秒
返信・引用
  HPを別途新しく作成しました。

http://syueijyuku.moryou.com/

 
 

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 3月 8日(木)18時02分6秒
返信・引用
  国公立大学の2次試験合格発表が始まりましたね。
果たして桜は咲いたのでしょうか?

我が塾では塾生たちの頑張りにより、今年もすばらしい結果が生まれてきています。
まだ発表のない塾生がいますので、後日改めて成果を見てもらおうと思います。
 

新年おめでとう

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 1月 2日(月)17時44分0秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
いよいよセンター試験が目の前に迫ってきました。

受験生の皆さんはどんなお正月を迎えましたか?

もちろん楽しいお正月など程遠いこととは思います。
これからは体調管理を重要視しながら最後のチェックを怠らないようにしましょう。
 

11月

 投稿者:管理者  投稿日:2011年11月10日(木)20時37分47秒
返信・引用
  センター試験の出願は終わりましたか?

押さえの私立の併願大学の準備も早めにしておかなければなりません。
受験科目、難易度、入試日程など計画的に決めましょう。
 

10月

 投稿者:管理者  投稿日:2011年10月 7日(金)22時06分7秒
返信・引用
  ついに10月に入りました。
受験生は今のうちに確認しておかなければならないことがあります。
併願校を含めて大学の資料や願書の請求を受験の可能性のある学校は早めに請求しておきましょう。
また受験の宿の手配、特にセンター試験の時の宿は早めに手配しないと間に合わなくなります。忘れずに手配しておきましょう。
 

9月

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月 2日(金)18時52分34秒
返信・引用
  いよいよ受験まで半年を切りました。残された日にちはあとわずかです。
ここからはいかに無駄な努力をせずに志望校に直結する勉強をしていかなくてはいけません。
未だに受験科目を悩んでいるようではもう遅いのです。
自分の進む道をしっかり見極めて効率のいい受験勉強に取り組みましょう。
 

8月

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 8月 6日(土)20時52分13秒
返信・引用
  あっという間に8月になりました。部活や遊びに追われて1日の過ごし方に無駄がないか、計画を見直してみましょう。

受験生も補習に追われるだけでなく、自分自身の受験勉強が計画通りに進んでいるか再チェックして、遅れている場合は残り日数から逆算して何が大事なのかをよく考えて友達や先輩はこの時期何をどうしていたかを聞いて参考にするのもいいのではないでしょうか。

この夏休みをどう過ごすかが自分の将来を左右することを肝に銘じて頑張ってください。
 

オープンキャンパス

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 7月 1日(金)09時47分20秒
返信・引用
  夏が近づきどこの大学もオープンキャンパスが開かれています。
自分の行きたい大学は必ずチェックして、ぜひ行くようにしましょう。
この大学に絶対入りたいという思いが、あなたのがんばりを生みます。

また受験生のみならず、1年生や2年生もできるだけこのチャンスに行って見ましょう。
大学に対する新しい思いが生まれてくるはずです。
 

そろそろ

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 6月 7日(火)18時45分30秒
返信・引用
  定期テストの結果はどうでしたか。
よくなかった人は今のうちにもう一度復習をすることをお勧めします。

受験生はそろそろ最終準備に入る時期になりました。
夏休みまでに最低限の準備はしておきましょう。
苦手なところは早めに克服を!
 

定期テスト

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 5月 6日(金)17時23分53秒
返信・引用
  高校1年生にとっては初めての定期テストがそろそろ始まります。
学校によっては、中学校よりかなり量の多いテストとなります。
試験週間を十分に活用して早めに勉強を始めましょう。
 

レンタル掲示板
/2