teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レスですよ!

 投稿者:タカ@管理人  投稿日:2010年 2月28日(日)20時50分14秒
  >ドーハキャスター93さん

 まあ,安い年俸で活躍してくると良いなと思います。

http://www.geocities.jp/oj1652

 
 

(無題)

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2010年 2月20日(土)17時52分5秒
  ベイルが復帰しますね。
しかも年俸1000万円って。
 

レスですよ!

 投稿者:タカ@管理人  投稿日:2010年 1月25日(月)21時55分45秒
  >ドーハキャスター93さん

 投手に関しては良い外人を連れてくるので期待したいですね。
 また,野茂コーチにも期待したいところですね。

>津名シュートさん

 ドミニカの戦力発掘はしっかりとして欲しいところです。
 パレードの件も素晴らしいとは思うけど,優勝するのが
 先のような気もします。

http://www.geocities.jp/oj1652

 

野茂氏キャンプで臨時コーチ

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2010年 1月22日(金)19時35分41秒
  春季キャンプの臨時コーチとして近鉄や米大リーグで活躍した野茂英雄氏を招く予定であることが21日、分かった。2月6日の第2クールから合流し、期間は未定。野茂氏は昨季までオリックスでテクニカル・アドバイザーを務めていた。

 かつてから親交があった野村監督の呼び掛けに野茂氏が応じ、臨時コーチとしてキャンプ参加が決まった。野村監督は「好意でやってくれる。マウンドで考える姿勢や、繊細な部分も持っている。刺激になることも多いのではないかと思う」とコメントした。
 

伝説のパレード

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年12月31日(木)16時38分43秒
   広島の松田元オーナー(58)が30日、来年、カープが91年以来19年ぶりのリーグ制覇を果たした場合、75年の初優勝時に広島市内の平和大通りで行われて以来の優勝パレードを、再び行う考えがあることを明かした。

 75年は約30万人が沿道を埋めた。歓喜の時から35年。あの感動を再現したい。「絶対にやりたい。多くの人と感動を分かち合いたい」と同オーナーは夢を明かした。

 現時点では私案だが、すでに構想は広がっている。「平和大通りを(西に進んで)路面電車に乗り換えて、広島駅まで行くのがいいね。路面電車はオープン電車もあるからそれに乗るのもいい」。また、JR広島駅からJR横川駅まで移動し、広島電鉄に乗り換えて旧広島市民球場前を通るプランもある。同オーナーは今後、関係各所への手配を進めていくつもりだ。
 

(無題)

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年12月28日(月)21時03分52秒
  広島がドミニカアカデミーの入団テストに合格したファン・ハビエル投手(22)、ホセ・ラウリアーノ投手(20)と、練習生として契約したことが27日、明らかになった。球団は両投手の潜在能力の高さに期待。将来的には支配下登録することも視野に入れている。

 ドミニカの“金の卵”が、来春キャンプからチームに合流する。松田オーナーは「(ドミニカに)素質のある子は山ほどいる」と話す。評価が高かったハビエルについては「柔らかさがあるから、球に勢いがある」と大絶賛。退団したルイスや、かつてドミニカアカデミーから来日して大活躍したチェコ級の投手として期待している。

 ハビエルの入団テスト時の現地スカウト評価表によれば「コントロールが良く、マウンドさばきなどにもセンスの良さを感じる」と記されていた。ドミニカでの食糧事情の影響で195センチながら80キロと、きゃしゃな体つきだが「大野(寮)でうまいものを食べれば、楽しみ」と松田オーナー。伸びしろがあるだけに体が大きくなれば、将来、ルイス級の剛球を投げる可能性も秘めている。

 日本での成功を夢見るハビエルは、入団テスト時に年齢を16歳として申請。その後に実年齢が22歳であることが判明したが「人間的にまっとうかどうかはしっかり見ている」と同オーナー。今後の成長次第ではポスト・ルイスの座をつかめる逸材になれそうだ。
 

新外人

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年12月 1日(火)21時14分3秒
  新外国人選手としてジャンカルロ・アルバラード投手(31)=193センチ、95キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で契約金450万円、年俸3150万円プラス出来高払い。

 アルバラードは今季、米大リーグのドジャース傘下3Aでプレーして13勝10敗。大リーグ経験はないが、先発だけでなく中継ぎとしても期待されている。右腕は「プレーするのを楽しみにしています。毎日全力で取り組みたい」と球団を通じてコメントした。(金額は推定)
 

レスですよ!

 投稿者:タカ@管理人  投稿日:2009年11月23日(月)20時08分46秒
  >ドーハキャスター93さん

 新球場が出来て,遠方の客が増えたことは
 何となく実感できます。これからはカープの
 活躍が大事でしょう。

http://www.geocities.jp/oj1652

 

レスですよ!

 投稿者:タカ@管理人  投稿日:2009年11月23日(月)20時07分17秒
  >津名シュートさん

 河内投手は達川監督が引き当てた選手ですが,
 何とか頑張って欲しいですね。

http://www.geocities.jp/oj1652

 

レスですよ!

 投稿者:タカ@管理人  投稿日:2009年11月23日(月)20時06分3秒
  >津名シュートさん

 菊池投手ですが,個人的には日本で実績を
 残してから次に進むほうが良いと思います。

http://www.geocities.jp/oj1652

 

レンタル掲示板
/10